キレイ肌

キレイな肌へ♪

背中のできもの・ニキビ・ぶつぶつ 原因と改善方法。人気のケア商品は!?

      2016/03/13

背中のぶつぶつ 原因と改善方法。人気のケア商品

photo:pinterest

  • 「背中の開いたいドレス着てみたい。。でも背中のニキビが気になる。。」
  • 「憧れのウエディングドレス!でも、背中のぶつぶつが気になるし、背中が開いてるのはよしておこうかな。」
  • 「背中にニキビできたんだけどどうしたらいいの?」
  • 「水着の季節!さて、背中のぶつぶつどうしよう。。」

顔ニキビと比較してもその対処法が難しい背中のニキビ。その原因やケア方法などの詳細を詳しく見ていきましょう。

背中のぶつぶつ・ニキビ・吹き出物ができる原因

大きく分けて三つに分類されます。

背中ニキビ

身体にできるニキビは、顔のニキビと異なり、アクネ菌によって悪化することは稀で、多くの場合マラセチア真菌というカビの一種が皮脂を分解し、遊離脂肪酸という刺激物質を生成することで炎症を起こします。

引用元:スキンケア大学

カビの一種。。驚きますね。。

また、「背中は皮脂の分泌量が多いためマラセチアの増殖が起こりやすい部位。」とも言及しています。

お子さんのいるご家庭では気をつけていきたいものですね。

粉瘤(ふんりゅう・アテローム)

粉瘤というのは、皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)によって表面に出てきた老廃物が、正常に排出されず、皮膚の内側に留まってしまったもの。

引用元:スキンケア大学

なるほど、老廃物が皮膚の内側に留まってしまっているものなのですね。

初期症状は皮膚にしこりが発生する程度ですが、進行すると肥大していきます。皮膚内の老廃物を餌に細菌が増殖すると痛みを伴う炎症を起こすこともあるので、注意が必要です。

炎症が生じている場合は抗生物質で患部の細菌を一掃します。

引用元:スキンケア大学

痛みを感じ始めたら粉瘤の可能性も考えた方が良さそうです。抗生物質を使った施術が必要になることもあるとのことですね。

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

毛孔性苔癬は、毛穴に角質が詰まって盛り上がってしまう症状。同じ部位にまとめて生じるため、ブツブツとした見た目になり、美容面で大きなデメリットとなります。

引用元:スキンケア大学

重要な疾患にはならないため放置しがちなのがこの毛孔性苔癬。
それでも見た目はいいものではありませんよね。。

治療する場合は、サリチル酸などの薬液で角質を溶解するケミカルピーリングを行うのが一般的。その他、乾燥すると悪化する性質があるため、ヘパリン類似物質などの保湿剤を塗布する方法も知られています。

引用元:スキンケア大学

ケア方法としては「とにかく保湿!」と言われてますね。毛孔性苔癬に高い効果を発揮するジェルなども販売されていますので合わせてご紹介します。

これらの症状は初期症状の内、日頃からケアしていれば抑えることができます。今回は『背中がキレイになる!』と話題の商品を詳しく見ていきましょう。

↓↓↓こちらから
ルフィーナの公式サイトへ♪

ルフィーナで本気の背中ケア

背中のぶつぶつ 原因と改善方法。人気のケア商品

主としては背中のニキビに効果を発揮するクリーム。

朝と晩、1日2回塗るだけでケアできてしまうという優れもの。
配合成分を見ると

グリチルリチン酸ジカリウム
高い抗炎症作用を持ち、ほとんどのニキビケア商品で見られる成分。
水溶性プラセンタエキス
高い保湿力を持つだけでなく、ターンオーバーを促進し、色素沈着を防ぐなどの働きも持つ。さらに美白効果も期待できる成分

これらを中心に

  • カモミラエキス
  • アマチャヅルエキス

これら植物由来成分を配合している点も好感が持てますね。

  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 紫外線吸収剤
  • 鉱物油
  • パラベン

これらを無添加とすることでデリケート肌や背中以外にも

  • デコルテ
  • お尻
  • 二の腕

など、全身で使えるの点も人気の秘密となっているようです♡

詳細については公式サイトにて確認してみてくださいね♪

↓↓↓こちらから
ルフィーナの公式サイトへ♪

ルフィーナの口コミ・レビュー♪

口コミ1 おしりにニキビができやすい方にもオススメです

投稿者:颯菜さん 41歳
評価:

ルフィーナは安心の医薬部外品薬用美容クリームでパラベン、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤不要の無添加で日本製安心して使える薬用美容クリーム

背中ニキビって乾燥からくる事が多いんですよね
これからの季節は乾燥して、背中の角質も厚くなってしまって毛穴が開きにくく皮脂が詰まる原因になって、新しい皮膚が生まれ変わるのを妨げてしまってる事も多いんです
背中を清潔にして、保湿で肌を柔らかくして新しい皮膚を再生していく事がニキビを出来にくくするには大切な事なんですよね◎

クリームはぷるぷるのなめらかなテクスチャーで保湿成分がギュッと閉じ込められた感じです
クリームというよりジェルみたいで、とろみがありサラッとしていてベタつきもなくサッパリ使えます

ルフィーナの中に入っている成分の中でヒアルロン酸よりも凌ぐ保水力を持つシロキクラゲや低分子化されたコラーゲンが使われていて硬くなりがちな肌の角質層まで成分がしっかり浸透してくれるので夜使用すると翌朝のお肌はすごくもっちりとして、肌が柔らかくなります

そして、私の(飲んでもお肌に塗っても大好きな)プラセンタエキス
プラセンタエキスが入っているコスメはニキビの炎症を抑えるだけでなくニキビ跡までケアしてくれる成分なので、これはやはりケアには外せない成分です

私も肩付近にたま~にですが、ニキビ(吹き出物)が出来ることがあり
大きいと治るまでに炎症を起こして後が残ったりするのが嫌なんですよ
でも、背中を綺麗に洗ってルフィーナでケアしていたら残っていたニキビ跡が薄くなってきました
ケアをしっかりしていると、ニキビも出来なくなるのでこれから温泉に行く方や、夏に海に行く方も自信をもっていけますね

ルフィーナは背中だけでなく、お顔や首・胸元・二の腕からヒップまで体中に使えるので、おしりにニキビができやすい方にもオススメです

背中のぶつぶつ 原因と改善方法。人気のケア商品

口コミ2 使用して少しづつ背中のニキビが治ってきている
感じ

投稿者:om12さん 29歳
評価:

ルフィーナは、無添加なので敏感肌の自分にとっては
安心して使えてます。
また、使用して少しづつ背中のニキビが治ってきている
感じなのでもう少し粘り強くしようしたいと思います。

口コミ3 おしりがつるーっとなりました

投稿者:ルビィさん 33歳
評価:

背中ではなくおしりに使用。
ちょっとドライ肌のおしりと太モモの境界線のクリームを探していて、購入しました。
浸透している感があっていい感じです。しっとりするわりに、べたつかなくて、おしりがつるーっとなりました。背中つるんのわたしには、おしりにピッタリ。体のドライ部分にどこでも使えそうな感じなので保湿クリームとして使える。いい。

口コミ4 肌に合ってる感じなので今後も使っていこうと思ってます

投稿者:ハム介さん 24歳
評価:

背中がぶつぶつな上に乾燥肌で痒みもあって化粧品選びに悩んでいました。
使い初めて1ヶ月ぐらいですが、肌がもちっりしてきて乾燥が改善されてきました。
使用間もあまりベタベタせずしっとりすべすべ!
ぶつぶつはまだありますが、肌に合ってる感じなので今後も使っていこうと思ってます。

口コミ5 保湿力がどの商品よりも高くて

投稿者:ペンギン用さん 26歳
評価:

低刺激でしっとりします。
最初からすぐに良くなるわけではなかったけど、2~3ヶ月したら背中の手触りが変わって来ました!指に引っかかるような手触りだったんですが、今では少しボツボツした程度に治まって来ました。
毎年この時期になると乾燥して痒みに耐えられず、掻きむしってまた酷くなるの繰り返しで本当に悩んでいたのですが、保湿力がどの商品よりも高くて私みたいな悩みの人にはぴったりだと思います。定期購入すれば毎月お得に購入できるし、買い忘れをしなくて安心です^^
来年の夏が楽しみになりました♪

↓↓↓こちらから
ルフィーナの公式サイトへ♪

こまめなケアでキレイな背中へ♡

背中のできもの・ニキビ・ぶつぶつ 原因と改善方法。人気のケア商品は!?

photo:pinterest

「背中はその人の性格を表す」と言われてます♡
ちょっと面倒だし、大変だけど毎日コツコツ意識してケアしてみてくださいね♪

ルフィーナなどの専用ケア商品を使えば数日〜1週間もあれば見違えるほど変化するとの声も上がっていますので、気になる方は是非取り入れてみてはいかがでしょうか♡

↓↓↓こちらから
ルフィーナの公式サイトへ♪

 - ニキビ, 美容 , , ,