キレイ肌

キレイな肌へ♪

”角質粒対策”で今選ばれている商品!?艶つや習慣プラス!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

      2017/06/01

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

そもそも角質粒とは!?

角質粒
角質粒とは、細かいイボ状や粒状のものなど人によってさまざまな形体のものを俗称として使われているようです。中には脂漏性角化症(しろうせいかっかしょう)、老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)や、肌に近い色の場合もあれば褐色や黒色のものもあり、見た目を気にしてケアに悩んでいる人も少なくありません。別名で老人性と名前がついているように皮膚の老化にともなう症状ではありますが、20代~30代の比較的若い人でも発生する場合があります。加齢とともに増えていく傾向があり、高齢者の人には多く発生するとされています。
外見的にはいわゆるイボや吹き出物に似たものですが、ウイルスの性のイボとは異なり角質粒は角質層の角化による良性の腫瘍の一種です。そのため感染なども起こらず、放っておいても大きな問題はありません。しかし、角質粒によっては感染性のイボをはじめ、シミやホクロ、有棘細胞癌(ゆうきょくさいぼうがん)の原因となる日光角化症、悪性黒色腫(皮膚がん)などとの区別がつきにくい場合もあるため、注意が必要です。気になる場合は皮膚科専門医の診察を受けるとよいでしょう。

引用元:スキンケア大学

年齢を問わず発生するが、加齢とともに増加するとも説明されています。

また、放置することで治癒する可能性は低く、悪化したり数が増えていくこともあるんだとか。。

また、ケア方法としては大きく2つに分けられているようで

外科的な処置
  • 炭酸ガスレーザーによる除去
  • メスやはさみによる除去
  • 液体窒素による除去

または

有効成分でのホームケア

これらが主なケア方法と言われています。

有効成分でのホームケアの中でも特に高い効果を発揮する成分として

  • 杏エキス
  • ハトムギエキス

これら二つの成分によるケア効果は特筆とも言われていますね(^^)

続けて、角質粒のケアに使用し、その効果が特に高いと人気となっている商品を見ていきます。

角質粒のケアで”今選ばれている”商品とは!?

今人気があり、配合成分や口コミをみてしっかり効果が実感できている商品は2つあるようです(^^)

その1 艶つや習慣プラス

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

角質・角質粒のケアはもちろん、オールインワンジェルとしても使え

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • 保湿

これらの用途もまかなえ、

「角質粒がケアできたあとも無駄にならない。」

との声も上がっています(^^)

また、その成分を見ても

  • あんずエキス
  • ハトムギエキス

これら二つの成分はもちろんのこと

美容や保湿にも効果的とされる

  • プラセンタエキス
  • アロエベラ
  • ヒアルロン酸

これらの成分をふんだんに配合しているとのこと。

また、公式サイト内のQ&Aを見ると「男性はもちろん子供や妊婦でも使える」と説明されています。

一家みんなで使える点は口コミ・レビューでも高く評価されているようです。

口コミを見ていくと

1ヶ月で最初の一つがホントにポロッととれました
評価:
Coco(o^-)bさん 31歳
正直半信半疑でしたが安いから試しにと使い始めたのですが1ヶ月で最初の一つがホントにポロッととれました
(白い〇で囲った部分)

1枚目が使い始める前の写真
2枚目が最初の1個目がなくなる頃の写真
3枚目がその時取れたイボの写真

赤い〇で囲った部分は変形し始めていて、表面が乾燥した感じでざらつき、ポッコリ盛り上がってきています
これも近いうちに取れそうです

今まで恥ずかしくてマフラーやスカーフで隠していたのですが、使い続けたらそんな必要もなくなりそうです

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

しっとりプルプルになり肌が明るくなりました
評価:
そらそら姫さん 43歳
スキンケアを簡単にしたいと、探していたところ友人に勧められ使ってみました。
乾燥が酷かったのに、しっとりプルプルになり肌が明るくなりました。
それにコスパも良くて、どんどん使えます。
私は顔だけでなく全身にも使用しています
評価:
ほりぃぬさん 42歳
使用して3か月近くたちました。顔に小さなプツプツができていましたが、だんだん小さくなってきました。また何より使用感が気に入りました。顔がもちもちして柔らかくなります。
私は顔だけでなく全身にも使用しています。ただ、合わない人もいるようで
母親はすぐに痒くなってしまいました。
肌の弱い方はお気をつけ下さい
イボが1ヶ月で消えました
評価:
*ぺこすけ*さん 33歳
母親(60歳)が年寄りイボで悩んでいました。顔と足にもあの大きいイボがあるのでどうにかして取りたいと皮膚科に行ったら、液体窒素で焼くしかないと。他の方法で取れないかとネット検索をしてこちらの商品にたどり着きました。朝昼晩手が空いたときにひたすらつけてたみたいです。そしたら足の方のイボが1ヶ月で消えました。本当です。それを目の当たりにした私も顔にできた膨れて放置しとくと絶対イボになるシミに毎晩塗るようにしました。そしたら2ヶ月立たないうちに平らになりました。まだ薄く茶色の跡があるので消えるまで塗ろうと思います。とにかくあの大きなイボにならずに助かりました。 この商品は効きやすい場所とそうでない場所があると思われます。母親の顔のイボは小さくはなってきましたがまだ消えません。夜1度しか塗らないせいもあると思います。わたしもアトピー持ちで顔に塗り初めのときは痒くなったので中断しました。 ただ、あの効果の現れようだったのでそのイボの部分のみ、つけてます。他のかたが高レビューを疑ってましたが、わたしはこのレビューを書くために会員登録しました!
私と母にとってこの手の商品で効果が 出たのは初めてです。ただ個人差はあると思いますよ。効きにくい部所にイボがあれば時間はかかるだろうし、体質で効かない人もいると思います。ただやってみないとわかんないもんです。人それぞれ肌や体質は違いますから。
肌が明るくなった気がします
評価:
ぜーちゃんさん 24歳
艶つや習慣をずっと愛用しています。
オールインワンジェルなので、これだけでスキンケアができてとても簡単だし、たっぷりの量で値段が安く、定期便だとさらに割引なのでうれしいです!
伸びがよく肌がしっとりして、使い心地がいいし、肌が明るくなった気がします。
これからも使い続けたいと思います。

詳細については公式サイトにてチェックして見てくださいね♪

艶つや習慣プラスの公式サイトへ♪

その2 ぽろぽろとれる杏ジェル

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

『お肌に優しいピーリングジェル』をコンセプトに開発されたピリーングジェル。

  • 顔や首のポツポツ角質が気になる
  • 毛穴の汚れをスッキリさせたい
  • 古い角質による肌のくすみを取りたい
  • 足などのニオイが気になる
  • かかとやひじがガサガサ

これらのトラブルに悩んでいる方にぜひ使って欲しいと説明されています。

配合成分を見ると

  • ハトムギ種子エキス

これら角質に有効な成分は網羅しつつも

『ナス果実エキス』を配合することで、さらに高いレベルで保湿し肌をやわらかくしてくれると説明しています(^^)

実愛用者の口コミはこんな感じです。

マッサージするとすぐにジェルがぽろぽろにかわります
評価:
リィネたそさん 25歳
古い角質を除去してくれるジェルを使ってみました。

ハトムギ種子エキス 保水力が高い水なす果実エキス 肌をやわらかくしてくれる杏が配合されています。

白いジェルで杏のいい香りが漂います。 たんぱく質に反応してジェルが古い角質を巻き込んでぽろぽろとってくれるそうです。

くすみや毛穴ニキビだけでなく消臭効果や化粧品の浸透を高めてくれる効果も期待できるそうです。

マッサージするとすぐにジェルがぽろぽろにかわります。

摩擦もきにならないし水ナスのおかげか必要な潤いはちゃんと残ってました。肌がとてもすっきりして汚れがリセットされたようなかんじです。

毛穴もきれいになり大満足です。これからも使い続けていきたいです。

古い角質が取れているのかな?
評価:
Runanaさん 34歳
洗顔後、乾いた肌に使います。

手に取ってみると、白濁した柔らかなジェルです。

伸びが良く、肌につけてくるくると馴染ませると、消しゴムのかすみたいなのがポロポロと出てきました。

古い角質が取れているのかな?

マッサージ後に、水で洗い流して、ピーリング終了。

洗い流しも、時間が掛からず、とっても簡単です。

洗い上がりは、驚くほど肌がつるんつるんでした。

肌も、ワントーン明るくなっていて、肌のキメがとてもキレイで滑らかでした。

ごわついた肌も柔らかくなっていました。

肌に刺激はなく、軽くマッサージするだけで古い角質が取れるので、とってもいいです。

次の日の、お化粧のノリも、良かったです。

杏のおいしそうな香りが・・・
評価:
ふれじぇさん 24歳
薬用クリアジェル
ぽろぽろとれる杏ジェル

薬用なのもうれしいですね♪
私はないのですが、首や目のまわりのポツポツがとれることもあるそう!

私自身の感想を述べさせていただきますね♪

私は顔に使用させていただきました。
しっかりとケアしたかったので、水気を拭き取ったきれいな肌に塗って、
数分おいてからやさしくこすりました。
ジェルがお肌のいらないものや古い角質などを巻き込んでぽろぽろと出てきます。
そのままマッサージしました。
杏のおいしそうな香りが・・・

ぬるま湯でよくよく流すと、さっぱりしました!!
角質をとった状態なので、しっかり保湿してからまた鏡を見てみると......
お肌のくすみがとれて、肌色がワントーン上がったような!?

一度でこれだけ効果を実感できたので、尚更使い続けたくなりました。
気になる足や脇のにおいにも効果があるそうなので、そちらにも試してみたい!

肌にも負担がかからずにピーリング後は
評価:
ゆかちゃん0514さん 27歳
ピーリングジェルはすごく好きなので、今までも何個か試したことがありますが
こちらはゴシゴシこすらなくてもポロポロ取れました!
香りもほのかに杏の香りがします。
肌にも負担がかからずにピーリング後はしっとりしていました!
これはピーリングをしている写真になります
評価:
miori.aさん 31歳
見苦しい写真を添付してすいません。
これはピーリングをしている写真になります。
肌についている、白い粒々はいらない「角質」。
若いと自然と肌から剥がれ落ちて(「代謝がいい」という表現もありますね)くれますが、30代になってくるとそれも衰えていく―――だから、「角質」が自然と落ちにくい状態になってしまうので、詰まってにきびになってしまったり、くすみやざらつきも招いてしまうんですよね。

「ぽろぽろとれる杏ジェル」はとろ~っとしたテクスチャーです。
まるでお水―――というか、乳液のようなとろみ感。
そのジェルを肌に塗ってやさしく、くるくると円を描くようにマッサージしていきます。
このとき、芳醇な杏のいい香りがして、女性ではなく女の子になった気分になるんですよ。
そのくらいのハッピー香です。

杏に含まれる「バルミトレイン酸」はとくに赤ちゃんの肌に多く含まれている不飽和脂肪酸の一種で、若々しさを保つのに重要な成分。
そんなバルミトレイン酸とハト麦(美容エキス)と水ナス(保湿力が高いエキス)をたっぷり使った自然派のピーリングだから、肌にとても優しいんですよ

使用後、びっくりするくらいのモチ肌になっています。
使用後だけは、10歳の娘に負けないヨ!!

実はこの「ぽろぽろとれる杏ジェル」は顔以外にも用途があるんですよ。
かかとやひじのカサカサや、首周りのボツボツ、足などのにおい対策もできるそうです。
とにかく、古い角質に効き目あり!で、全身使えるそうです。

わたしは顔メインで使っていました。
わたし、大人ニキビができやすいのですが(生活習慣の問題が大きいのですが)、めずらしくこの2週間(使用してから1ヶ月くらい経ちます)ニキビができていません!
だからこそ、その後の化粧ノリもばっちり、もっちりなんです。
化粧水の浸透率も抜群にいいですしね。
化粧のやりがい(変身しがい)もあるというものです。

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

「しっかり効果が実感できる!」の声が多く上がっている商品と言えるようですね(^^)

ぽろぽろとれる杏ジェルの公式サイトへ♪

まとめ 角質粒対策でしっかりキレイ肌♪

”角質粒対策”で今選ばれている商品とは!?艶つや習慣!?ぽろぽろとれる杏ジェル!?

角質粒ができる主な原因として

  • シミが変質して角質粒となる
  • 紫外線刺激による皮膚そのものの老化
  • 新陳代謝(ターンオーバー)の乱れ

日頃から保湿や紫外線対策をすることで、角質粒を防ぐことはできるとも言われていますがそれでも年齢を重ねる毎にできやすくなるとも言われています。

また、できてしまった角質粒はケアをしないとひどくなり、その近辺に点在してしまう可能性も示唆されています。

今現在、角質粒に悩まれている方はもちろんのこと、角質レベルでの保湿ケアをかんがえている方には今回詳細にみた商品はうってつけと言えるでしょう。

気になる方は詳細について、公式サイトからぜひチェックして見てください。

艶つや習慣プラスの公式サイトへ♪

ぽろぽろとれる杏ジェルの公式サイトへ♪

 - イボ・角質粒・ザラザラ, 美容 , ,