キレイ肌

キレイな肌へ♪

顔・首にできる角質粒(イボ)の知恵袋から見る対策方法と人気のケア商品!

   

顔・首にできる角質粒(イボ)の知恵袋から見る対策方法と人気のケア商品!

photo:www.zakka.net

角質粒とは『古くなった角質が小さく固まったもの

シミ?ほくろ?なんて軽い気持ちで放置していたら、ポッコリブツブツができた!なんてことありますよね。

この角質粒、放置していてもなかなか除去するのは難しいようで、場合によっては手術により摘出する方もいらっしゃるとのこと。

今回はにっくき角質粒のケア方法を詳しく見ていきます。

角質粒のケア方法は?

知恵袋から見ていきましょう。

Q.24歳ですが、角質粒ができました…母も多少あり,母の父(私の祖父)がかなりひどかったとか…
今のところ3つほどですが、これは自分で取ってしまっても大丈夫でしょうか。あとができたりしますかね…

20代中盤以降くらいから角質粒を気にする声が増えてくるようです。

A1.角質粒って・首まわりに出来たりする 突起物…あれのことですか?

私は眉毛用ハサミで摘み取ったり…、時々むしったりしてます(笑)粒は取れますが、乱暴な方法だし…血も多少出て痛かったりしますんで☆オススメできません(笑)
ハトムギエキスに抑制する効果がある、と聞きました。ネット通販でも、角質粒ケア用のローション・美容液等の商品を取扱っているところがあるはずですので お試しになってみるといいのではないでしょうか(^-^)
目の周りにできた角質粒にも、使えるそうですよ!

かなり乱暴ですが、切り取ってしまうという手もあるようですね。
ただしこの方法だと跡が残る可能性や色素が残ることも多くあるようです。

また、ある程度大きくなってしまえばできるのでしょうが、ポッコリ膨れてる状態では無理でしょう。

Q.首の周りにブツブツが出来ました。いわゆる、歳をとると出来るイボです。多数あります。首の広い服を着るときに見えて恥ずかしいので、なんとか、ブツブツを目立たなくする方法ありますか?

ブツブツはやはり気になりますよね。。

A1.自己処置はよろしくないですよ。それが刺激となって増える可能性高いですし。叔父がイボ体質だったのですが、自分で糸でプチッとやってまして、増えるだけでしたから。
あと、加齢や体質とはいえ、生活習慣によっても変わってきますから。外からなら保湿や保護を徹底して、内側からだと食べ過ぎに注意ですね。運動不足も良くないでしょう。代謝を良くする生活習慣を心がけてください。

自己処理はやはりおすすめできないようです。
それと、代謝を高めることで予防できると説明していますね。
これについては、とある専門家の方も同じようなことを言っていました。

などなど、いろいろ見ていくと

  • 無理やり切り取る
  • 皮膚科に行き除去してもらう

これらの意見に次いで「ジェルを使ってケアする」というのも見受けられました。

「皮膚科に行くのに時間とられるし、費用面も心配なのでジェルを使ってケアしました。一瞬で取れるわけじゃないけど、数日程度でケアできたので良かったです♪(30代/OL)」

「首に小さなイボができちゃって、ハサミで切っちゃおうとも思いましたが、跡が残るって聞いて、ハトムギエキス入りのジェルってのを使いました。イボが取れたのはもちろん、保湿効果が高くて肌も綺麗になったので一石二鳥って感じでした。(40代/主婦)」

無理やり切り取るのは無しにしたとして、病院に行くのも時間や費用の面で心配だし、なかなか難しいという方が効果を実感しているのがこのジェルを使ったケア方法。

効果が現れるまで1〜2週間程度かかるとはいえ、しっかりケアできると話題になっていますね。

そんなジェルを詳しく調べていくと角質粒に効果を発揮する成分というものがあるようで

  • あんずエキス
  • ハトムギエキス

これらが加齢とともに減少するパルミトレイン酸を補ったり、代謝の低下を補助するんだとか。

これらの成分を含み、角質粒や首のイボのケアに高い効果を発揮すると人気の商品を見つけたので詳しく見ていきます。

角質粒・イボがケアできる艶つや習慣とは

顔・首にできる角質粒(イボ)の知恵袋から見る対策方法と人気のケア商品!

毎日のスキンケアにも使えるオールインワンジェル。

口コミやレビューを見ると

艶つや習慣を使用して3ヶ月になります。

私の子供の話しですが、からだにイボが出来るようになり特に背中のあたりに多くあり、皮膚科でイボをつぶしてもらっていたのですがピンセットでつぶしてもらう我が子の顔がとても痛々しく、いつも泣いてました。
どうしてもつぶさずにイボを取る方法がないものか?と思ってた矢先、お友達よりこの艶つや習慣を紹介してもらいました。艶つや習慣にはイボと相性の良いハトムギも配合されていると
いうことだったので、初めは見た目が化粧品ぽく、子供に使用するのはどうかと思いましたが、まずは少量で使用してみることにしました。

すると、1ヶ月くらいたった頃から、あれだけあったイボがふえることもなく、見る見るうちに目立たなくなってくるではないですか!!
正直、子供とびっくりしており、もう病院で痛い思いをすることがなくなるかと思うと
ホント良かったと思いました。お友達にも感謝!そして艶つや習慣にも感謝!!!

これからも、艶つや習慣を愛用していきたいと思います。

↑お子さんのイボケアに活用しているようですね。
確かに我が子が傷つけられるのは痛々しいですからね。。

首をさわった時にぽつぽつした感触があり、これはヤバイ!今のうちに何とかしなきゃと思い、ネットで検索して口コミも参考にして、艶つや習慣を使ってみることにしました。私のお気に入りの使い方は、暫くお肌(顔と首元)にのせてパックする事。洗い流した後、素肌にまたつけてプルツヤお肌になるのを見て毎日楽しんでつけてます。続けていると、首をさわってもぽつぽつ感もなくなりました。今ではお肌もしっとりなめらかです。このまま続けてキープしていくつもりです。

↑パックとして使うことで効果が高まるとのことです。
他の方のレビューを見ても保湿力の高さを評価する声が多いですね。

ある時期から、首・ひじ・足のザラザラが気になっていました。ネットで調べて、艶つや習慣を購入。まず、大きいサイズが気に入りました。思いっきり、全身にたっぷり使っているけど、サラッと感もgoodです。
おかげさまで、首の小さなブツブツや、ひじのガザガザ角質、太ももなどのザラザラが、ほとんどなくなり すべすべのつるんつるんになりました(^^)/これからの露出の多い季節も怖くない。本当に良かったですよ。
友人にもどんどん勧めて、よろこんでもらってます。

↑友達にも勧めれる使い心地と評価していますね。

艶つや習慣のケア効果の秘密はその配合成分にあるとのことなので詳しく見ていきましょう

艶つや習慣の公式サイトへ♪

艶つや習慣の配合成分

主な配合成分として

あんずエキス
肌のバリア機能を担い、ターンオーバーをサポートする脂肪酸「パルミトレイン酸」が含まれていて、加齢とともに減少するパルミトレイン酸を補って正しいケアを手助けします。
ハトムギエキス
漢方としても活用され、硬くなってしまった角質、代謝の低下によってザラザラにあんってしまった肌をケアします。
また、保湿効果の高いアミノ酸も豊富に含み、お肌の潤いを保ち、なめらかな肌への手助けとなる効果をもちます。
プラセンタエキス
細胞の新陳代謝促進、基礎代謝向上、活性酸素除去、血行促進・造血、血圧調節、疲労回復、損傷組織の修復、体質改善、精神安定など、他にも様々な作用をし、美容や健康維持に効果のある成分
アロエベラ
美肌・美白・火傷の傷などにも有効
ヒアルロン酸
非常に高い保湿性・水分保持力をもっていて美肌にいい成分
コラーゲン
人体を構成するタンパク質のうちの、およそ3分の1を占めるのがコラーゲン。コラーゲンは肌だけでなく、人間の身体にとって、なくてはならない存在で加齢とともに減少するとたるみ・くすみ・ターンオーバーの乱れに繋がる。
クチナシ
消炎効果、鎮静効果、保湿効果に優れ、乾燥から肌を守り、肌荒れ防止効果などを持つ成分
アスタキサンチン
紫外線からお肌を守る、肌の弾力を保ち、シワを防ぐ、高い保湿効果など、肌にいいと言われる効果を発揮する成分

イボや角質粒への効果が実証されている成分をはじめ、保湿や美肌効果を持つ成分も豊富に配合されている印象を受けます。
毎日のスキンケアに使うことで肌のツヤやハリが高まるとの声が多いのもうなずけるのではないでしょうか。

艶つや習慣の公式サイトへ♪

角質粒やイボのケアは慎重に!!

顔・首にできる角質粒(イボ)の知恵袋から見る対策方法と人気のケア商品!

photo:pinterest

様々な情報を加味すると

  • イボや角質粒を無理やり切り取るのはよした方がいい
  • 悪化した状態ならば皮膚科へ

などなど、無理なケアはご法度と言えるようです。

もし、手軽にある程度時間がかかってもいいからケアしたい!と考えているならば艶つや習慣のようなオールインワンジェルを活用してみることをお勧めします。

艶つや習慣の公式サイトへ♪

 - イボ・角質粒・ザラザラ, 美容 , ,